saravi_20ml.jpg


サラヴィオ美容液がアトピー性皮膚炎に効果なし?サラヴィオ美容液 口コミ まとめ

今日はとてもつらい身体の悩み、アトピーとステロイドについて
奥深く記事を書きました、かなり長文ですがアトピー性皮膚炎
悩んでいらっしゃる人に見てもらいたいと思います。

アトピー敏感肌の方へ脅威的な支持!「サラヴィオ美容液」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アトピー性皮膚炎(アトピーせいひふえん、英語: Atopic dermatitis)とは、アレルギー反応と関連があるもののうち皮膚の炎症(湿疹など)を伴うもので過敏症の一種。アトピーという名前は「特定されていない」「奇妙な」という意味のギリシャ語「アトポス」(atopos - a=否定、topos=由来)から由来し、1923年にアーサー・フェルナンデス・コカ(ポーランド語版) とロバート・アンダーソン・クック(英語版)によって命名された。アトピー性エクゼマ(湿疹)(英語: Atopic eczema)とも呼ばれる。


日本皮膚科学会ガイドラインでは、アトピー性皮膚炎は表皮、なかでも角層の異常に起因する皮膚の乾燥とバリアー機能異常という皮膚の生理学的異常を伴い、多彩な非特異的刺激反応および特異的アレルギー反応が関与して生じる、慢性に経過する炎症と掻痒をその病態とする湿疹・皮膚炎群の一疾患である。患者の多くはアトピー素因を持つ。


一般的にアトピー性皮膚炎では下記の生活指導が有用である[9]。入浴、シャワーにより皮膚を清潔に保つ。
ナイロンタオルを中止する。
室内を清潔に保ち、適温・適湿の環境を作る。
規則正しい生活を送る。
刺激の少ない衣服を着用する。(物理的刺激の場合)
換気に気を付ける。(揮発性有機化学物質などの化学的刺激の場合)
爪は短く切り、掻破による皮膚障害を避ける。
顔面の症状が高度な例では眼科医の診察を定期的に受ける。眼囲の皮疹を掻破、叩打することによって眼病変(網膜裂孔、網膜剥離)を生じうることに留意する。
細菌・真菌・ウイルス性皮膚感染症を生じるリスク因子が高い場合もあり、皮膚をよい状態に保つよう留意する。

皮膚炎の症状
乳児湿疹と混同される場合もある。その炎症は頭部に始まり、次第に顔面に及ぶ。そして体幹、手足に下降状に広がる。
幼児期-学童期には、肘窩や膝窩などの関節の屈側に病変が生じ易く、耳介の下部が裂けるような症状(耳切れ)を呈する。
思春期以後は、広範囲にわたり乾いた慢性湿疹の症状を呈する。
眉毛の外側が薄くなる(ヘルトゲ兆候)。
発赤した皮膚をなぞると、しばらくしてなぞったあとが白くなる(白色皮膚描記)。
乾燥して表面が白い粉を吹いたようになり、強い痒みを伴う
赤い湿疹、結節などができ、激しい痒みを伴う。痒疹を伴うこともある。
湿潤した局面から組織液が浸出することがある。
慢性化すると、鳥肌だったようにザラザラしたものができ、皮膚が次第に厚くなる。
しこりのあるイボ状の痒疹ができることがあり、この場合難治性である。イボになることもある。
思春期以降は、手指に症状が表れ易くなり、爪元から第二関節あたりが特に酷く荒れやすい
児童期が湿潤型、思春期以降は乾燥型の皮膚炎を起こす
湿潤型は主に首周りや肘膝関節裏、乾燥型は頭皮、額、肩、内腿、内腕に発症し易いのが特徴である。また乾燥型に切り替わるとき、湿潤型の症状は軽快する傾向がある。

引用
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%BC%E6%80%A7%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%82%8E

アトピー敏感肌の方へ脅威的な支持!「サラヴィオ美容液」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アトピー性皮膚炎に関しての医学的な見解ですが

こんな事ばかりが原因ではないようです

何故なら・・・・・
私の元同僚の男性当時30歳でしたが、彼は極度のアトピーでは
なかったのですが(私のほかの同僚も全然知らないほど)

ですが彼が仕事の転機を迎えて、かなり有名な全国規模の
コ○フォートホテルのホテルマンに転職したのをきっかけに

重度のアトピーにかかってしまい毎日の業務がままならないほどに・・・
しかもホテルマンは接客業なので、まいにち四六時中 宿泊客と対面
しないと仕事になりませんなので、アトピーによる症状の、皮膚の
ただれや赤くはれ上がった頬などの症状を隠すために

男性なのに毎日ファンデーションを塗ってからの出勤をしていたそうです

皮膚がかなり弱った状態にファンデーションをぬるので
状態はどんどん悪化してしまい、とうとう1年間の休職願いを
出したそうです、そのことは実際に私にも連絡がきたので

私は時間を作って彼と喫茶店で会いました・・・

そこで思ったのが・・・なにか匂う???

彼の身体からの匂いでした・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ステロイド外用薬

日本では1990年代に、マスコミによりアトピー性皮膚炎とステロイド外用薬に関する誤った報道が大規模に行われ、ネットの普及でそういった誤情報が爆発的に拡散した。そのため、ステロイド内服薬の副作用が外用薬の副作用と誤認されるなど、情報の混乱が広く見られる。患者のステロイド外用薬への誤解を利用した悪徳商法は「アトピービジネス」と呼ばれ、業者の逮捕例も多数ある。医師がアトピービジネスを行う例もあり、問題となっている。

また、医師の中にも、アトピー性皮膚炎の症状がステロイド外用薬の影響によるものだという意見もごく少数ある。ステロイド外用薬を長期使用し続けることによって副作用が起こると考えた人々の間で、ステロイド外用薬の副作用と彼らが考えた皮膚の症状を指す言葉として「ステロイド皮膚症」という言葉が一部で使われていた[要出典]。古くは一部の皮膚科医がこの俗語を用いることもあったようであるが[12]、正式な医学用語ではない。現在では、一般的に皮膚科医が用いることはなく、アトピービジネスの業者や、その治療とされる行為を受ける一部の患者で用いられる俗語である[要出典]。このようなもっともらしい俗語は、患者を混乱させ誤解を招いている。

アトピー敏感肌の方へ脅威的な支持!「サラヴィオ美容液」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
彼に聞いたところステロイドを使用しているとのこと

このステロイド一度服用したらなかなかやめるのに苦労するそうです

かれは長期休暇を取ってステロイドを完全にやめての治療法を探し求めて

ようやく見つけたアトピーに関しては名医(彼が言うには)の

病院がある大阪まで治療に行くので一ヶ月は大阪に滞在して

治療に専念するとのこと・・・

私は彼には「大変だね・・・」としか言葉が見つかりませんでした


この話は今から二年前の話です・・・

現在の彼??

大阪まで行って一ヶ月も滞在して治療に専念したのにもかかわらず

結局現在もステロイドを使用しているそうです・・・

ここにステロイドを使った治療のQ&Aを少し紹介しますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ステロイド外用療法
Q1: ステロイドを塗ると皮膚が黒くなったり厚くなったりすると聞きましたが本当ですか?


イラスト:ステロイド外用療法
A1: ステロイド外用薬は皮膚の血管を収縮させるので、塗るとお肌は白くなりますし、長く塗り続けると薄くなってきます。皮膚が黒くなったり厚くなったりするのはステロイドの副作用ではなく、アトピー性皮膚炎の治療が長年中途半端であったり全く治療しなかった場合に見られる現象です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ステロイド外用療法
Q2: ステロイド外用薬を毎日塗り続けても大丈夫でしょうか?

A2: ステロイド外用薬は毛細血管を収縮させるので最初はお肌が白くなるのですが、何ヵ月も連続して塗り続けていると皮膚が薄くなったり、本来毛深くない塗布部位が毛深くなったり、毛細血管がもろくなり拡張してくることがあります。止めればこうした副作用はなくなることが多いのですが、毛細血管の拡張の改善には1年以上を要することもあります。思春期には薄くなった皮膚に、皮膚線条といって妊娠線のような模様が生ずることがあり、これは数年経っても消えないことが多いです。また、稀ではありますが、かぶれ(接触性皮膚炎)を起こす方もいます。ですから漫然と自己流で毎日ステロイド外用薬を塗り続けることは好ましくありません。

アトピー敏感肌の方へ脅威的な支持!「サラヴィオ美容液」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ステロイド外用療法
Q3: ステロイドを長く使っていると体の中に蓄積して怖いことが起きると聞きましたが本当ですか?

A3: ステロイドは蓄積して副作用が起こるのではありません。私たちの体は副腎でステロイドを作っています(副腎皮質ホルモンとも呼ばれます)。そのために、外から余分に与えると自分の体が作るのをさぼり始めるから問題が起こるのです。長い間ステロイドを飲んでいると副腎が萎縮して自分の体はステロイドを作らなくなります。そこで急にステロイドを飲むのを止めると、体中のステロイドが足りなくなって大変なことになります。すなわち、急に症状が悪化し体のあちこちに不調が起きます。ステロイド外用薬(塗り薬)は内服薬(飲み薬)と違って、このような副作用がでることは稀ですが、ステロイド外用薬でも炎症を抑える力の強いものを長期間使用していた場合は似たようなことが起こることもあり得ます。ですから、自己判断で急にやめるのはとても危険なことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ステロイド外用療法
Q4: どのような塗り方をすれば副作用を回避できるのでしょうか?

A4: まず、その人の皮膚状態に合わせた適切な強さのステロイド外用薬を数日から数週間くらい(場所と皮疹の程度による)連続して塗ってきれいな皮膚を回復させ、それから週に何日かは保湿薬だけにしてステロイド外用薬を塗る日を少しづつ減らしていくようにします。顔以外の部位では強いステロイド外用薬でも週2-3日程度なら半年から1年くらい使用しても副作用が生じないことが報告されています。顔などのように皮膚の薄い場所がなかなか保湿薬に移行できない場合には一旦プロトピック軟膏(タクロリムス外用薬の章をご覧ください)などに切り替えることでステロイド外用薬の副作用を避ける方法もあります。いずれにしても、個人差がありますし、ステロイド外用薬の強さも様々ですので一概には言えません。自己流で塗るのではなく、信頼できる医師に相談しながら使うことが大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ステロイド外用療法
Q5: ステロイド外用薬には強いものと弱いものがあるとききましたが?

A5: 日本ではステロイド外用薬の強さを5段階に分けています(国や人によって若干の違いがあります)。1群が最も強く、5群が最も弱い段階に分類されています。強いものから順に、1群:最も強い(ストロンゲスト)、2群:非常に強い(ベリーストロング)、3群:強い(ストロング)、4群:中程度(ミディアム)、5群:弱い(ウィーク)、とランク付けされていることが多いようです。アトピー性皮膚炎の治療によく使われるのは2群から4群の外用薬で種類もたくさんあります。体の部位によって100倍以上の吸収率の差がありますし、それぞれのランクで随分効き目が違いますので適切な使い分けをすることが必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ステロイド外用療法
Q6: ステロイド外用薬の副作用が怖いので、保湿薬などで薄めて使いたいのに、チューブのまま出す先生がいますが大丈夫でしょうか?

A6: ステロイド外用薬を保湿薬やワセリンなどで薄めてもより弱いランクのステロイド外用薬と同じにはなりませんし、必ずしも副作用が減るわけではありません。保湿薬と組み合わせると逆にステロイドの皮膚への吸収率が上がる場合もあります。また組み合わせによっては薬の成分に変化が起きることもあるので勝手に混ぜたり薄めたりすることは好ましくありません。もちろん意図的に配合することはありますが、本来はそのまま使えるようにできておりますので保湿薬で薄めてないからといって心配なさる必要はありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ステロイド外用療法
Q7: ステロイドを塗る量を教えてください。

A7: 5gの軟膏チューブ1本で、大人の手の平の面積のだいたい20倍を塗ることができます。これぐらいですと軟膏をすり込むことなく、皮膚に均一に薄く延ばして塗ることができます。ただし、すり込むように塗っていた多くの方にとっては、たっぷり塗る感じがすることが多いようです。例えば顔全体に塗るときには手のひら2つ分くらいになりますので、0.5gくらいが目安です。大人の人差し指の先から1つ目の関節の線までくらいを取り出すと約0.4-0.5gくらいになります。また、体全体では乳児だと5gくらい、学童ですと10gから15gくらいが必要になります。アトピー性皮膚炎は軽症の方が多いので、実際にはその何分の1程度しか必要にはなりませんが、全身にステロイドを塗らなくてはならない重症の方は1回に必要な軟膏の量は随分多いものです。ステロイドを塗って皮膚がつるつるになると、ざらざらぼこぼこしていたときより表面積が減るのでより少ない量で済むようになります。また、逆に分厚く塗っても効き目がよくなるわけではなく、毛嚢炎ができやすくなりますし、衣服に付着し吸収されてしまうので無駄になります。

アトピー敏感肌の方へ脅威的な支持!「サラヴィオ美容液」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ステロイド外用療法
Q8: アトピー性皮膚炎の子どもの皮膚にステロイドを塗ると数日できれいになる場所と10円玉くらいのしつこい湿疹でちっとも消えない場所があるのですが、どう塗ったらよいのですか?

A8: アトピー性皮膚炎のお子様には貨幣状湿疹というしつこい湿疹が合併することが多く、これは数日塗ったくらいでは消えません。2週間くらいは強いステロイドを塗らないと消えないことが多く、きれいになった皮膚が全体的には保湿でコントロールできるようになっても、その部分だけは触って硬い感じがなくなるまで塗り続けることが必要です。ただし、1週間塗っても改善傾向が認められないときは、とびひを合併していたり、ヘルペスやカビによる皮疹ができていることがありますので、早めに受診をしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ステロイド外用療法
Q9: ステロイド外用薬を塗ればアトピー性皮膚炎は治るのでしょうか?

A9: アトピー性皮膚炎は、多因子性疾患と言って、多くの原因が複合して発症する病気です。特に、文明国やお金持ちに多いので、裕福な人のライフスタイルや環境などに原因があるのではないかと疑われています。ですから、アトピー性皮膚炎を悪化させるたくさんの原因を放置したまま、ステロイド外用薬だけを塗っても治すことはできません。ステロイドを塗って、一旦きれいになっても止めればまた再発してしまいます。ですから将来ステロイドを減らして止めていけるようにするためには、アトピー性皮膚炎を悪化させる環境因子やライフスタイルを変えていくことも考える必要があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このステロイドを使った治療法のQ&Aを見て思ったのは、アトピーはもしかして、不治の病??とても不安になりました。


私は同僚の彼がステロイドで助かって・・・・しかしステロイドに
苦しめられているのかも知れないと思いました・・・

なんか・・心の悩みも大変なことですが今回の同僚の
アトピーもかなり大変な苦労を伴う病気だとつくづく思いました。

で・・・現在の彼はというと、主任にまで昇格したホテルを

アトピーのために退職しています、現在はまたとても大変な

介護施設で運転手権 介護助手をしているそうです
介護助手・・これはまた大変な仕事に就職したものだなって

思いました。


ここで私が紹介する物は口コミも色々ありましたが

ステロイドを使うのはもう少し待って、自分の症状に少しでも
効果があるかもしれない、そんな気持ちでまずは1つ試してみるのも
良い選択だと思います。


どのような物なのかはご自分で確認してみてくださいね

↓↓
97%が知人に奨めたいと回答する無添加コスメ【サラヴィオ美容液】




私はアトピー性皮膚炎に非常に苦しめられている
若い同僚の女子社員の完全に治った経緯をこの目で
まざまざと確認しました・・・

だけどその療法はここではまだ出さないで

又の機会にブログで綴るつもりです、「もったいぶらないで
早く教えなさいよ!」

ハイ!わかっていますが・・・あまりにも、その女子社員の
アトピーが完治した経緯についての整理が出来ていません


こうやってこれを使ったらハイ!治りました、そんな簡単な

言葉では言い表せない内容なので、きちんと整理がついたら
お知らせしますね^^:


私もけっこう色んな悩みを抱えて大変なんですよ^^:

ではではまた次回にお会いしましょうね。

あ!!いけない!肝心の口コミ忘れていました^^:

こんな感じですが、あくまでも個人で使用した口コミなので

全部を鵜呑みしないようにして下さいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<サラヴィオ美容液の口コミ1>

娘が顔や首など上半身がかゆくて赤みもあるアトピーでした。

さわるとつゆがにじみ、乾くと皮膚がぽろぽろと落ちるような
一番ひどい症状の時は、何をつけてもかゆみが増したり、
熱感を伴ったりと苦労していました。

しかし、サラヴィオに出会ったことでずいぶん助けられました。

現在は、通院しているので以前ほど頼り切りの状態ではありませんが、
敏感肌の悩みや季節的な肌荒れだったら、これで改善できることも
多いと思いますよ。


娘さんたいへんでしたね。

値段が高いという意見も多いサラヴィオ美容液ですが、アトピーで子供がそんな状態
ならちょっとぐらい高くてもなんとかしてあげたいと思うのが親心。

もちろんもう少し安くなるとありがたい人が多いのは事実ですが、
これだけ効果が高い美容液だからコストも掛かっているのかも
しれませんね。


アトピー敏感肌の方へ脅威的な支持!「サラヴィオ美容液」

---------------------------------------------------------------------

2016/11/19 02:03:16
.
これはもう手放せません。アトピーが出たり引いたりしてまして、ずっとアベンヌを使ってました。アトピーが悪化してアベンヌが肌に浸透してないのがわかるほど赤くガサガサになりました。その時に使ってみたのがサラヴィオ美容液です。こんなコスメはじめてです。アトピーでも浸透するし、しみないし、痒みは引くし、火照りは引くし、びっくりしました。半年以上かけて、アトピーの跡もきれいに治りました。首のシワだけは消えてません。口コミが低いのが残念ですが、きっとこの美容液は、肌荒れがひどい方が魅力や効果をかんじやすいのだと思います。

使用した商品現品 購入品

----------------------------------------------------------------------
2014/7/20 21:59:47
.
もうかれこれ20本はリピートしてます。なにより肌につけるものなので安全、安心なのが良いし、つけごごちもサラサラなのにしっかり潤うし今のところ、これ以上に安心な化粧水には出会ってません。

----------------------------------------------------------------------
2015/10/28 19:52:51
.
これ美容液ではなく、化粧水というより水みたいです。
乾燥する感じだし、効果が全然わかりません。


使用した商品現品 購入品

----------------------------------------------------------------------
2014/10/22 15:42:08
.
季節の変わり目で肌あれが酷くなってしまい、
普段の化粧水がヒリヒリして使えないくらい酷い状態になってしまったので
口コミを見てこちらを購入してみました。
美容液と書いてあったのでトロミのある物かと思っていましたが、水と同様の使用感です。
何度も重ねづけしましたが、物足りなくて潤い感も感じられなかったです。
1ヶ月程継続したら、肌がきれいになると書いてありましたが、こんなに潤わないのに私にはそんな長期間耐えられない。。。
コスパも良くないので、リピは無いと思います。

使用した商品現品
購入品



----------------------------------------------------------------------
2014/10/10 08:27:48
.
4ヶ月経ったのでカキコです*\(^o^)/*
サラヴィオは本当に無刺激で、肌のキメもキレイになります*\(^o^)/*でも、やはりサラヴィオだけだとかなり乾燥するので、いろいろ試した結果アクセーヌのミルキージェルが一番相性もよく、サラヴィオの後にアクセーヌ使ってかなり肌が回復してきました!
サラヴィオだけだと、保湿は足りないので、乳液と合わせると本当にオススメです(*^o^*)高いのがネックです。

------------------------------
1ヶ月経ったので改めてカキコ

乾燥する時期になってきたので、サラヴィオの後サンホワイトを使用しています。肌も慣れたのか赤みは無いけど、乾燥も少しする感じで、やはり、他に美容液やクリーム使った方がいいのかもと思います。ただ、肌に優しいし、キメは最初より細かくなったので、保湿クリームなどとの併用が一番いいかもです。


最初の書き込み↓

サンプル使用3日目です☆

肌が弱く、高級ブランドから、チープな物まで試しましたが、年々肌がボロボロになってきて、スキンケアすると、肌が赤くなって痒くなる事が多くなり、最終的にオーガニックのメーカー使ってたんですけど、やはり、痒くなって、自分の中ではビタミンc誘導体が合わないと思い、アルビオンの美容液と白色ワセリンのみのケアをしてたんですけど、そんな時にサラヴィオを発見しました!
サクラっぽい口コミも多かったから心配だったんですけど、お試しのを使用して、3日目ですが、調子いいです!
初日はかなりつっぱる感じしましたが2日目からはそんなに乾燥する事もなかったです。目元はシワになったら嫌なので、サラヴィオの後にアルビオンのエクラフチュール塗ってます。
朝は化粧しないといけないので、サラヴィオの後に白色ワセリンつけて、化粧してます。
肌のキメが前より整った感じで、赤みも痒みもないです!
現品購入したので、また1ヶ月使ったらカキコします!

使用した商品サンプル・テスター 購入品

---------------------------------------------------------------------


2014/6/15 19:31:45
.
顔の赤い発疹で皮膚科を受診したところ、汗疱と診断され処方されたキンダベートいうステロイドにて治療中に、以前経験したことのある薬が効かなくなったときにでた赤い発疹がでたので、2回目の脱ステロイドをはじめました。
ステロイド使用は以前にも脱ステロイド、脱プロトピックを経験しているのでイヤだと皮膚科医には伝えましたが、短期使用は問題ないということでしたが案の定の結果でやはり薬に頼るのではなく、自然治癒能力を高めるのが一番良いことだと思い、ネットサーフィンしまくりたどり着いたものがサラヴィオ美容液です。
脱ステロイドの症状や回復時間は覚悟していましたが、ビオチン療法と併用し高価なサラヴィオですが惜しみなく使用することでとても早く回復しているように思います。
高価なサラヴィオですが、今まで通りすっぴんで過ごしたいのてしばらくは継続使用して経過を確認しようと思います。
使用した商品現品
購入品

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あー疲れた疲れた・・・コーヒー コーヒー

コーヒー.jpg

私はなんと言ってもコーヒーはカプチーノ派

疲れたときに香り高いシナモンの枝で混ぜるときのカプチーノは

格別なんです^^  ホット一息・・・・・

それとタバコね^^:


yjimageSG510NDS.jpg

煙草は禁煙を回りに進められているけど

政府が煙草の値段を千円にしても絶対やめないつもりです、

ではでは、最後まで長~~い話に付き合ってくださって感謝です。

サラヴィオ美容液